2007年11月13日火曜日

禁煙でヤニが付かなくなる

禁煙の効果には、ヤニが付かなくなる。
ということがあげられます。

タバコを吸い続け、いつの間にかついてしまった壁のヤニ汚れ。
不気味に黄色くなってしまっていますね。
禁煙に成功すると、部屋がヤニで汚れる心配がなくなります。

もちろんタバコのヤニで汚れるのは部屋だけではありません。

僕の場合、喫煙中もずっとネックになっていたのが
歯に付くタバコのヤニでした。

歯の表から見える部分は、目立つためヤニを落とせるのですが、
裏側の見えにくい部分は、タバコのヤニで黒々としていました。

タバコを吸っていたときも、歯に付いてしまうヤニだけは、
汚いなあと思っていました。
自分ももちろん嫌だし、それを見た周りの人もいい気分にはならないですよね。

僕が禁煙を決心して、まず始めにやったことは歯医者に行ったことです。
そして、
「タバコのヤニを落としてください。」
とお願いしました。

禁煙を決意したわけですから、一度きれいにした歯に二度とヤニが付くことはありません。

とても爽快な気分でした。

禁断症状のない禁煙法 <離煙パイプ>